(第四報)弊社社員を装った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起について - 株式会社山口商会 宮崎県の理化学機器・分析・校正・移設

インフォメーション information

(第四報)弊社社員を装った不審メール(なりすましメール)に関するお詫びと注意喚起について

2020年11月4日

10月29日(木)早朝に、弊社社員を装った社外第三者からの「不審メール」が、複数の方々に発信されている事実を確認いたしました。
現在、事実関係についてさらなる調査を行っており、二次被害や拡散の防止に努めております。
当該メールを受信された皆様には多大なるご迷惑をおかけしたことを、心より深くお詫び申し上げます。

<追記>
本日、宮崎県警サイバー対策課が来社され、本事案に関して相談を行いました。
サイバー対策課に確認いただいたところ、該当社員のPCからではなく、社外第三者からのメール送信であることが確認されました。

既に該当社員のPCのHDDコピーを提供し、これから詳細な調査が行われることとなっております。
引き続きサイバー対策課と連携し、原因と可能性を継続調査して参ります。

少しお時間がかかる場合がございますが、
新しい情報が判明次第広報させていただきます。

<本件に関するお客様の照会窓口>
0982-33-2214(担当者:青木)
info@yamaguchishokai.com

pagetop